実はB型女子に無意識に惹かれてる?「A型男子」の傾向と攻略方法

海外ではあまり気にしないようですが、日本人は“血液型”により性格や相性診断を気にする傾向がありますよね。そんな日本で生まれ育っているならば、潜在意識に何かしらか自分の血液型の特徴が組み込まれている可能性もあると思います。…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ではあまり気にしないようですが、日本人は“血液型”により性格や相性診断を気にする傾向がありますよね。そんな日本で生まれ育っているならば、潜在意識に何かしらか自分の血液型の特徴が組み込まれている可能性もあると思います。

そこで、血液型別に“恋愛傾向”をヒプノセラピストである筆者がリサーチしてみました。

日本で一番多いとされているのがA型ですので、まずはこのA型男子の傾向と攻略方法をお伝えいたします。

 

少しずつ距離を縮めるA型男子

A型男子は、相手に好かれているか確信がもてないと近寄っていけない傾向があります。そのため最初は、分かりにくい感じのアプローチをしてきます。

相手がどう思っているのか探っているのでしょうね。

A型男子から「あれっ?」「なんだろ?」と気になるようなよくわからないアプローチがあるならば、気がある可能性が高いです。

少しずつ近寄ってくる、分かりにくい感じですが、A型は嫌いな人には近寄っていかないので、よくわからないけど近くにさりげなくいる場合は、気がある可能性大です。

 

■A型男子へのアプローチの仕方

あまり女性のほうから積極的に出ると引かれてしまう可能性もあるのでゆっくり信頼関係を深めていきましょう。

例外もいますが基本的に、真面目な性格で誠実な男性が多いので結婚相手には最適なのがA型男性。若干頭の中はムッツリ傾向にあります。

好きな女性に対してまっすぐなので、もし自分がA型男子に本気で好かれていた場合は非常にわかりやすいと思います。とても一途です。

 

A型男子にベストマッチはO型女子

A型男子と基本的に一番合うのがO型女子です。O型女子はA型男子の扱い方がとても上手。自然体で接すれば、O型女子の思う方向へ事を運ぶことができるでしょう。

他には同じA型女子との相性も良好です。同じ血液型同士はどの血液型でも合いますね。

意外なことにB型女子に惹かれるA型男子も多いという傾向があります。

その理由は人間は自分に持ってないものに憧れたり、自分に足りないものを補おうとしたりするから。まるで正反対のようなB型女子に、無意識に惹かれてしまうようです。

ですが大概の場合はA型男子が振り回される結果になり、B型女子とすぐに別れてしまうことが多いのだとか。そのためA型男子はB型女子と合わないと言われることが多いようです。

 

■A型男子の好みの女性像

A型男子は世間体を気にするタイプが多いので、見た目は清純そうな人や真面目そうな人を選びがち。

そして、付き合う前に女性をチェックしています。神経質な面もあるのでガサツな女性は気をつけてください。

とにかく“誠実な女性”を好む傾向があります。

 

いかがでしたか? 血液型で全てが決まるというわけではなく、傾向や特徴などあくまで統計的なことになりますが、読んでみるとに血液型占いは当たっていることが多いと気付かれるのではないでしょうか。それは人間の無意識のうちに、自分の血液型の傾向が刷り込まれているからかもしれませんね。