彼が彼女の部屋で密かにチェックすること7つ!彼氏はこんなところを見てます

週末、あなたのおうちでまったり家デート♡ ダラダラしながらラブラブできることに魅力を感じているかもしれませんが、実は口には出さないとしても、彼氏はあなたの家をしっかりチェックしていることをお忘れなく! 果たして、男性は彼女の部屋に行ったとき、一体どこをチェックするのか? さらに、彼がドキッとする部屋着はどんなものなのかも調査してみました。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女のお部屋訪問!男はどこを見ている?

彼氏が自分の家に遊びに来てくれるとなったら、嬉しい反面、ちょっと緊張感も走りますよね。彼氏をガッカリさせないためにも、しっかりと掃除などをするかと思います。

しかしその掃除や片付け、ひとりよがりになっていませんか? もしかすると、男性が見ているのはもっと違うところかもしれません。もちろん掃除はできているのが当たり前。でも、男性の理想はさらに高いようで……。

 

2:男が彼女の部屋でチェックするポイント7つ

実際に男性たちに、彼女の部屋に遊びに行ったときにチェックするポイントについて聞いてみました。

(1)他の男を思わせるモノがないか

「僕は、元彼とかが残していったものが置いてないかを必ずチェックしてしまいますね。ペアっぽいグッズとかあると、彼女には言いませんが、地味に落ち込みます。元彼との写真とか見つけちゃったら、2~3日は立ち直れません。

逆に、彼女が僕のためのマグカップを用意していてくれたときは、天使かと思いました!」(Gさん・26歳男性)

(2)トイレ

「母親から、結婚するならトイレがきれいな子にしなさいって小さいころに教わったのが妙に頭に残ってて。だから、彼女の家に行ったら、トイレはチェックしちゃいますね。

あと、トイレの匂いも気になります。臭いのは論外ですけど、芳香剤とかの匂いが強すぎるのも、気持ち悪くなっちゃうのでダメ。あと、生理用品って女の子には必須のモノでしょうけど、男性を招くなら、見える場所に置かないでほしいです」(Hさん・32歳男性)

(3)クローゼット

「女の子の部屋のクローゼットとか衣装ケースは、見たくなっちゃうでしょ。とりあえず彼女の部屋で、彼女がちょっと出かけたりお風呂に入ったりしたら、その隙にタンスやクローゼットを開けて下着チェックです。

まぁ、それをチェックして好みが違ったからって、悪い印象を持ったことはないですけどね。なんとなく男の本能として、どんなバリエーションなのか知りたいって思っちゃうんですよ」(Tさん・32歳男性)

(4)本棚

「僕自身が本が好きなので、彼女になる女性も基本的に読書が趣味な人が多いですね。なので、彼女の部屋に行ったら、まずは本棚を見たくなります。本棚って人間性がすごく表れるし、並んでいる本を見ると、考えていることもわかるような気がします。昔、読書が趣味って言っていた子の部屋に遊びに行ったら、マンガとファッション誌しかなくて、ガッカリしたことがありました……(苦笑)」(Wさん・33歳男性)

(5)冷蔵庫の中身

「冷蔵庫の中が見たいかな。普段、自炊をしてるのかどうかも気になるし、冷蔵庫の食べ物の入れ方とかで性格が見える気がする。

中身が全然入っていないのも、生活感がなくてあんまり良い印象じゃないですねそれから、賞味期限が切れたものばかりが入っていると、片付けたくなっちゃいます。勝手に片づけて“まだ食べられるのに”って怒られたときは、ちょっとショックでした」(Fさん・27歳男性)

(6)調味料・調理用具

「料理しているかどうかを知るために、キッチンの近くに行ったときにサッと調味料とか調理器具を見ることはありますね。調味料は基本的なものはもちろんですけど、それ以外に、お菓子に使うモノとか、ちょっとニッチなスパイスとかあるとテンション上がります。おいしい料理を作ってくれる彼女だと、やっぱり嬉しいですからね」(Nさん・27歳)

(7)ゴミ箱の中

「彼女にバレたらすごくイヤがられそうなんですけど、ゴミ箱を見ちゃうクセがあって。ゴミ箱って、油断しているといろいろとわかっちゃう場所じゃないですか? 朝の時間の過ごし方とか、ジャンクフードとかコンビニ弁当ばっかり食べてるような食習慣とか……。

もちろんゴミ箱をあさるようなことはしませんけど、見えるなら見ちゃうかな。意識して見るっていうか……気になっちゃう」(Aさん・25歳)

 

3:男がキュンとする彼女の部屋着3つ

続いては男性がキュンとする彼女の部屋着について聞いてみました。

(1)ふわふわ

View this post on Instagram

 

gelato pique/ジェラート ピケさん(@gelatopique_official)がシェアした投稿 –

「ふわふわしている素材の部屋着は女の子の特権だし、そういうの着ているといつもより3割増しで可愛く見えて大好きです!」(Aさん・25歳)

「普段の服でふわふわもこもこしているのは好きではないんです。だからこそ、部屋着でギャップとして見せられるとやられますね」(Gさん・28歳)

冬の季節は特に、ふわふわした部屋着は暖かくて機能的にもGOOD! こういう見た目の部屋着を着ていると、「抱きつきたい衝動に駆られる」という男性も多いようです。

(2)ワンピース

「夏でも冬でも、部屋ではちょっと露出を多めにしてもらえると、キュンときます」(Eさん・26歳)

「僕の彼女、カッコいい系で、普段はパンツスタイルばっかりなんですけど、部屋着が短め丈のワンピースだったんですよ! 最初見たとき感動しました」(Nさん・27歳)

男性は女性のワンピース姿が大好きです。ちょっと違う理由ですが、「ワンピースは脱がせやすいから好き」という意見もありました。

(3)シンプルシャツ

「パジャマはすごくラフで良いんじゃないですか? 普段カチッとした服を着ている子なら、ちょっとだぼっとしたシャツに短パンとか着て欲しいです」(Tさん・32歳)

「部屋着はシンプルで砕けた感じが好き」という男性も多いです。

 

4:彼を迎える準備は万端?

彼が部屋に来ると決まったら、やることはたくさんあります。部屋の掃除はもちろんですが、彼が密かにチェックしそうな場所もしっかり整えておきましょう。

ちょっとした油断が彼のガッカリにつながってしまうかもしれませんよ!