勘違いイケメンの特徴あるある!勘違いブサメンと勘違いイケメンの違いは?

あなたの周りに勘違いイケメンはいますか? 勘違いイケメンって、一見鼻につきますが、意外にいい奴なこともあって、筆者は案外嫌いではありません。勘違いイケメンは、言い換えればナルシスト。自分を愛することができる人は、他人も愛することができるって言います(笑)。今回は、そんな勘違いイケメンの特徴や生態を見ていきましょう。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:勘違いイケメンとは?

あなたの周りに「勘違いイケメン」はいますか?

勘違いイケメンとは、決してイケメンではないのに自分でイケメンだと勘違いしている男性のこと。ちなみに「ブス」「ブサイク」と同義語ではありません。類義語を挙げるとすれば、「ナルシスト」になるでしょう。

自分で自分のことをイケメンだと思っている人って、口には出さずとも、そのような雰囲気がにじみ出ています。そこが意外とかわいいんです。

 

2:【画像付き】勘違いイケメンの特徴あるある5つ

勘違いイケメンというは、芸能人でいうと、NON STYLEの井上裕介さんのような人物と言い切っても過言ではないでしょう(笑)。筆者は、井上さんのことが大好き。そこで、ノンスタ井上さんのTwitterを見ながら、勘違いイケメンの特徴を解説していきましょう。

(1)自撮りあげガチ

最近、仕事で睡眠不足が続いたり、移動が続いたりとバダバタしていて、疲れが溜まっていたので点滴注入。
これで元気100倍、年末に向けて頑張るぞ!! pic..com/ZNPUpB31Tz

— 井上裕介 (@inoueyusuke) 2018年12月11日

勘違いイケメンがやりがちなのが、自分通信&自撮りです。そもそも、男性で自撮りをするのって、珍しいですよね。

イケメン俳優やアイドルでもない限り「誰トク?」と思われがちな自撮りですが、これは間違いなく、自分トクでしょう(笑)。

(2)自分以外は全員ブス

勘違いイケメンは、自分以外の男性はすべてブスだと思っています。

テレビで活躍しているイケメン俳優を見ても、自分のほうがイケメンだと言い張るのが特徴。

イケメンにもさまざまな種類があり、相手のことをイケメンと認めつつ、自分もイケメンと思うのであればいいのですが……まさに勘違いイケメンですね。

(3)女の子はみんな自分のことが好き

#新しいプロフィール画像 pic..com/nSjL0zcdjN

— 井上裕介 (@inoueyusuke) 2018年12月1日

イケメンはモテます。なので、当然のこととして、勘違いイケメンも自分のことをモテると思っています。

極端な話、「俺と話した女の子はみんな自分に気がある」なんて思ってしまうのも勘違いイケメンあるあるなのです。

(4)紳士である

勘違いイケメンは、イケメンとしての道を極めようとしている面もあります。そのため、外見だけでなく、中身もイケメンを意識しがち。なので女性にはかなり紳士であることも。

まるで少女漫画の「憧れの先輩」のようなキザなセリフをつぶやいたり、王子さまのような対応を女子に取ることもあります。

外見はともあれ、そのような内面に惹かれていく女性も少なくありません。

(5)鋼のメンタル

20年前の18歳の僕と、今現在の38歳の僕。
月日は、しっかりとポッチャリへの道へと導いていく。
また、昔のようなシックスパックを取り戻さねば。
でも、プニプニはプニプニで、自分で触ってて気持ちいいんだよなぁ^_^ pic..com/gUQJM7RajN

— 井上裕介 (@inoueyusuke) 2018年12月1日

勘違いイケメンは時にバッシングの的。そんなバッシングにも負けず、常に堂々としているのも、勘違いイケメンのあるあるです。

「鋼のメンタル」と言ってもいいでしょう。人に何を言われても、自分はイケメンだと思い続けるのは至難の業ですが、勘違いイケメンはそれを容易にやってのけるのです。

そんな姿が憎めないことも……♡

 

3:勘違いブサメンと勘違いイケメンの違いって?3つ

勘違いイケメンという言葉もあれば勘違いブサメンという言葉もあります。

このふたつの言葉の差とは?

(1)勘違いブサメンは見間違えることがなくブス

勘違いイケメンとブサメン、何が違うかというとそのルックスでしょう。

勘違いブサメンは、誰から見てもブスです(笑)。勘違いイケメンというのは、決してイケメンではないけれど、厳密にいうとブスとも言い切れないない、絶妙なラインの男性のことを言います。

しかし勘違いブサメンは、基本はただのブス。もちろん好みにもよりますが……。

(2)美意識の違い

勘違いイケメンとブサメンの違いは何かと言われたら、それは美意識の違いではないでしょうか。

今の自分よりも少しでもカッコ良くなりたいと思うのと、このままの俺で充分と思うか……そこに違いが生まれます。

もちろん後者が勘違いブサメンです。今の時代、男性も女性も、今の自分より少しでもカッコ良く、かわいくなりたいと思って努力すれば、それに近づけるものです。

しかし、今のままで充分と思うのならば、いつまでたっても成長はしません。ブスはブスのまま。一方で、勘違いイケメンには向上心があります。

(3)性格の良し悪し

たとえ顔がどれだけイケメンでも、性格が悪ければ醜く見えてしまうもの。

イケメンに見えるかそうでないかは、本人の性格によるところも大きいです。

なので、性格のいいナルシストであれば勘違いイケメンである可能性が高いでしょう。一方、性格の悪いナルシストであれば勘違いブサメン。

 

 

4:まとめ

勘違いイケメンと聞くと、一見イヤミな印象を受けますが、その行動や心理を分析すると、意外にいい奴ということも。

どこからきたかわからないその自信に、なぜか惹かれてしまう女性も少なくありません。そのため、勘違いイケメンというのは、意外と人気者であったりもします。

周りに勘違いイケメンがいる!という人は、仲良くなってみると、意外と恋に落ちてしまうかもしれませんよ。