カップル風呂の中で何してる?リアルな体験談と憧れのカップル風呂5選

温泉宿などにあるカップル風呂。近年、需要が高まっています。しかし、カップル風呂がある旅館やホテルを予約したのはいいものの、実際目の前にすると恥ずかしくなったり、どうしたらいいかわからなくなることも。今回は、カップル風呂でのリアルな体験談と、恋人と行きたい憧れのカップル風呂をご紹介します。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:カップル風呂って入っていますか?

カップル風呂を利用したことがある人は、一体どのくらいいるのでしょう。それを調査するべく、今回『Jakc』では独自に、20代〜30代の男女411人を対象にアンケートを実施してみました。「温泉などにあるカップル風呂を利用したことがありますか」という質問に対して、以下のような結果でした。

ある・・・90人(21.9%)

ない・・・321人(78.1%)

割合としては、約5人に1人が利用したことがあるということになります。この数字を多いと捉えるか、少ないと捉えるかは、感じ方次第なところもありますが、一定数の人が利用しているというのは確かです。

またなかには、「カップル風呂という言葉自体を知らない」という人もいました。旅館やスーパー銭湯などでは家族風呂という言葉のほうが一般的なので、「家族風呂をカップルで利用したことがありますか?」という質問にしたら、もっと「ある」が増えたかもしれません。

 

2:カップル風呂での出来事5つ!それぞれの場合

ここからはカップル風呂でのラブラブな話からケンカ話まで、それぞれの経験談をご紹介します。

(1)距離が一気に縮まる

「カップル風呂といっていいのか……ですが、付き合いたてのときに宿をとったら、露天風呂付きの部屋だったんです。”予約するときちゃんと見てなくてごめん”と話したら”せっかくだから入ろうよ”と彼が言ってくれて、一緒に入りました。

変なことを想像しちゃってたけど、浴室の洗い場でお互いの背中を流したり、ふたりっきりの露天風呂でゆっくり顔を見て話すことができて、すごくいい機会になりました」(29歳・女性/看護師)

(2)マンネリ解消!

「彼とは一緒に暮らしていて、付き合いもだいぶ長いので、家でエッチすることはほとんどなくなってしまった。でも温泉へ行ったとき、貸切風呂があると、彼が一緒に入りたがるんです。興奮するみたいで、そのあとは必ずエッチするってことがわかった。それからは、ご無沙汰になると温泉旅行に誘ってます(笑)」(34歳・女性/公務員)

(3)裸ではしゃいでいたら……

「泊まった宿が、家族風呂があって、そこに仕切りがついている露天風呂だったんです。目の前が海で、景色がとってもキレイだったから、思わず裸ではしゃぎながら写真を撮っていたら、柵を乗り出しすぎてしまって、隣の露天風呂に入っているカップルと目が合っちゃったんです……。もう思い出したくもない」(30歳・女性/フリーター)

(4)すっぴんが見られたくなくて……

「どうしてもすっぴんを見せる勇気がなくて、化粧を落とさずにお風呂に入ったんです。でも、どんどん化粧が落ちていったみたいで、”お化けみたいになってるよ”って言われて、大ゲンカに。帰りの車の中も、無言で最悪でした」(28歳・女性/自営業)

(5)お風呂の入り方で……

「ささっと体だけ外で流して勢いよく飛び込んだら”きちんと洗ってないのに入るなんて、どうかしてる”と思いっきりキレられた。裸で大ゲンカしていたら、露天だったこともあり、旅館中に響き渡ったみたいで、仲居さんからも注意されて、散々だった」(32歳・男性/自営業)

 

3:いつかは行きたい!憧れのカップル風呂5選

ここからは、上記のアンケートで「行ってよかった!」「いつか行ってみたい!」という声が集まった、カップルで入れる露天風呂つき個室やカップル風呂のある、憧れの宿をご紹介します。

(1)『亀の井別荘』(大分)

アンケートの中でいちばん人気があったのが、大分県・湯布院の温泉です。中でも、口コミサイトを中心に非常に評価が高いのが『亀の井別荘』です。大正10年創業で、広大な約1万坪の敷地に和室・洋室が点在しています。昔ながらのレトロな雰囲気の中、露天風呂付きのお部屋で湯布院の温泉をゆっくりと味わえます。

(2)『界 鬼怒川』(栃木)

View this post on Instagram

 

星野リゾート Hoshino Resortsさん(@hoshinoresorts.official)がシェアした投稿 –

誰もが一度は行ってみたいと憧れる星野リゾート“界”。このシリーズの旅館は露天風呂付きの客室が多く、プライベートな空間を楽しむことができます。

中でも『界 鬼怒川』は都内から車でも行ける距離。ドッグラン付きのお部屋もあるので、ペットのことが気になって日帰り旅行をしがちなカップルにもおすすめです。

(3)『伊東 緑桶(りょくゆう)』(静岡)

下田や伊東にある温泉も、都内から車で行ける距離ということで人気。中でも伊東にある「緑桶」は、全室が源泉かけ流し露天風呂付き。全7室と客室は少ないので予約が取りづらいですが、ほとんど他のゲストに会うこともなく、プライベート空間と行き届いたおもてなしを体感することができます。

(4)『御宿The Earth』(三重)

鳥羽の岬の先端に建つ旅館。こちらも全客室に露天風呂が付いており、さらには予約制貸切風呂の「ヒーリング」という、特別な空間も。

温泉はもちろん素敵ですが、とにかくお食事が最高! 伊勢海老など、三重づくしのディナーが味わえます。

露天風呂の先には太平洋が広がっており、開放感抜群。周りに何もないので、静寂の中、ロマンチックな入浴をすることができるでしょう。

(5)『ベラビスタ』(広島)

View this post on Instagram

 

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道【Bellavista】さん(@bellavista_wedding)がシェアした投稿 –


『ベラビスタ』は近年注目度が高まってきており、多くの雑誌でも紹介されているおしゃれなリゾートホテル。全室オーシャンビューで、瀬戸内海を一望できます。客室「ザ・ベラビスタ」は広い露天風呂付き。ホテルに露天風呂ってなかなかついていないんですよね。ゴージャスな気分を味わいたいふたりにおすすめです。

 

4:まとめ

寒い季節にぴったりの温泉旅行。カップル風呂付きのお部屋を利用して、お互いの仲をさらに深め合ってくださいね!