若い女が好きな男性心理のすべて!男が考える若い女性の魅力の本質

若い女ってモテるんでしょうか? 若いからって男性が寄ってたかってチヤホヤするのは同性としては気分があまりよくないかもしれませんね。しかし男性たちはなぜ若い女が好きなのでしょう。若い女が好きな男性心理や若い女の魅力、映画『若い女』についてまで、若い女を徹底解明してみましょう!
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「若い女」「若い女性に人気」を英語で言うと?

「若い女」や「若い女性に人気がある」って、英語で表現するとどうなるのでしょうか?

若い女といえば「girl」「young woman」などがありますが、「girl」は子供も含みますし、どのくらいの女性のことを差したいのかによって、表現も違ってきます。

20代前半などを意識するなら、「young ladies」などが良いかもしれません。

そして「若い女性に人気」という表現ですが、「若い女性の間で人気がある」という捉え方をして、「~is popular among young ladies」などと言えるでしょう。

 

2:若い女ってどのくらいまでのことを言うの?5つ

先ほど、英語表現のところでも考えさせられましたが、「若い女」の定義って難しいですよね。男性たちは「若い女」を具体的には何歳くらいまでだと思っているのでしょうか? 話を聞いてみました。

(1)22歳くらいまで

「社会人になると、もう“若い女”なんていうのは違うんじゃないかって思いますね。でも大学生ならば、確実に若いと認識されると思うので、22歳くらいまでじゃないでしょうか」(Kさん・34歳)

(2)20代前半

「考え方にもよりますけど、一般的には20代前半とかを言うんじゃないのかな? 高校生は確かに若いけど、ちょっと幼いって感じがするから、20代前半くらいまでって感じがします」(Wさん・35歳)

(3)27歳

「微妙なところですけど、アラサーの手前までかなって気がします。だから、27歳くらいかな? 28歳になったらそれはもうバッチリアラサーでしょ。だから若いとは変わってくる気がする」(Tさん・31歳)

(4)40歳でも若い人は若い

「ちょっとひねくれた回答になっちゃうけど、女性は自分より年下なら若いって感じちゃうことが多いね。若々しい服装をしていたら、40歳でも若いって言うし。自分の年齢と比べてって考えることが多いかも」(Nさん・45歳)

(5)30歳まで

「10代は幼い、20代は若い、30代は大人って感覚でとらえています。あくまで自分の場合はですけど」(Sさん・32歳)

 

3:若い女はモテる?男が若い女性を好きになる心理3つ

では、一般的に男が若い女性を好きになるのはどうしてなのでしょう。

(1)本能で

本能と言ってしまうと、身もふたもないような気がしますが、動物としての生存競争の中で、年齢が若いほうが子供を産める可能性が高いという考えもあり、その部分に反応しているのだ、という考え方があるのだと思われます。

(2)何も知らないウブな感じが好き

自分より年下の女性を好む男性は、パートナーを自分の思い通りにコントロールしたいという気持ちや、知らないことを教えてあげられることで優越感を感じていることも多いでしょう。

(3)自分にないものを持っている

ある程度の年齢の男性が、自分よりもかなり年下の女性と付き合いたくなるのは、自分の周りにはない情報や、魅力を持っているからということも考えられるでしょう。

年代が違うと考え方も違うことが多いです。よって、相手から教えられることが多くなるのです。

 

4:若い女性の魅力とは?3つ

実際に男性たちは若い女性のどんなところに魅力を感じているのか、聞いてみました。

(1)肌が吸い付くよう

「やっぱり見た目がどんなに若くても、肌だけは変えにくいんじゃないでしょうか? 若い女性って、とにかくみんな肌がぴちぴちで吸い付くような感じですし、それが最大の魅力ですよね。触れてみたいって無条件に思っちゃいます」(Wさん・35歳男性)

(2)元気をもらえる

「若い子と一緒にいると、こっちまで元気をもらえます。若いと感受性が優れていることが多い気がします。なんにでも感動したりとか、感情表現が豊かだったりとか。それを見るのが楽しくて、いろんな経験をさせてあげたいなって思います」(Sさん・32歳男性)

(3)頼られている感がある

「男ってやっぱり彼女とかから、頼られたいって願望があると思うんです。若い女性だと、素直に甘えてくれたり頼ってくれたりするのが良いですよね」(Tさん・31歳男性)

 

5:若い女という映画&若い女くんについて知りたい

最後に『若い女』という映画と、漫画『闇金ウシジマくん』の「若い女くん」について紹介しましょう。

『若い女』は第70回カンヌ国際映画祭で新人監督賞を受賞したフランス映画で、監督はレオノール・サライユです。31歳の主人公は、10年間付き合った男性からいきなり別れを告げられます。家もお金も仕事もないまま放り出された主人公は、その後、パリを転々としながらも、自分の居場所をみつけるために奔走するという内容です。

なんとも寂しそうな映画ですが、自分の居場所がないと感じている女性の助けになるかも。

そして「若い女くん」は、漫画『闇金ウシジマくん』の第1巻に出てくるタイトルのひとつです。会社での女性同士の見栄の張り合いのために借金をしまくって、落ちるところまで落ちてしまう女性が描かれています。

ちょっとホラーな雰囲気もあるので、怖いものが嫌いな人にはおすすめできませんが、リアルさもあるので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

 

6:若い女はモテるけど…

若いってそれだけでモテる要素がたくさんあることもわかりましたが、年齢が上でもモテる人はたくさんいます。それぞれの年齢だからこその魅力を武器にしていきましょう!