ぽちゃ専用SNSってあるの?男性が語るぽちゃ子の魅力とちょっとニッチなSNS

ぽっちゃり好きが集まるSNSがあるってご存じでしたか? 特に男性の中で、ぽっちゃり系の女性が好きな人は一定数います。その人たちとぽっちゃりな女性が知り合えるなら、需要と供給が成り立つので、幸福度は最大化されるはず。そこで今回は、ぽちゃ専用のSNSの詳細や、ぽっちゃり好き男子が語る彼女たちの魅力を解説していきます。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ぽっちゃりSNSって知ってる?

「ぽっちゃりSNS」って知っていますか? ぽっちゃりな女性とぽっちゃりな女性が好きな男性なら無料で使えるという、出会い掲示板です。2006年9月に設立されたので、2019年の9月で13年を迎えることとなり、こういったジャンルでは老舗といえるでしょう。

運営者情報によると、2018年の9月で利用者も10万人を突破しているとのことなので、かなり人気が高いのかもしれませんね。

 

2:ぽちゃ専用SNSも愛用!男が語るぽちゃ女子の魅力5つ

ぽっちゃりSNSがあるようにぽっちゃり好きな男性が一定数いることは間違いないでしょう。その人たちにぽっちゃり女性の魅力を語ってもらいました。

(1)口説きやすい

「ぽっちゃりな女性って、顔がすごく可愛かったとしても、たぶん、一般的に広くモテるかと言われるとそれほどモテないんじゃないかと思うんです。なので、積極的にアプローチをかけて口説きやすいっていうのはありますね」(Tさん・27歳男性)

モデルのようなスタイル抜群な女性が男性から人気を集めているのは言わずもがな。ぽっちゃりな女性に限った話ではありませんが、一部の男性から人気が高い一方で、競争相手が少ないと言えるのかもしれません。なので、好きになったときに、受け入れてもらいやすいんじゃないかといった期待感があるようです。

(2)親しみやすい

「ぽっちゃりな女性って親しみやすいですね。モデルのような体型の女性って、ちょっととっつきにくいんですよ」(Eさん・28歳男性)

モデルのようなスタイル抜群の女性は男性にとって話しかけづらかったり、付き合いづらいといった意見もありました。その点でいうと、ぽっちゃりな女性というのは親しみやすい様子。「自分がスタイルいいわけではないので、ぽっちゃりな女性のほうが安心する」といった意見もご紹介しておきます。

(3)食べっぷりがいい

「ぽっちゃりな女性って、食べっぷりがいいことですよね。デートをしているときに、ちょこっとした食べないで“お腹いっぱい”っていう女性よりも魅力的です」(Tさん・27歳男性)

食べている姿が魅力的という意見も多く聞かれました。食が細くてあまり関心がないタイプの女性と、幸せそうな表情で食べ物を頬張っている女性、どちらと一緒に食事をしたいかと聞かれたら、後者なのではないでしょうか。

(4)おおらか

「細い人って神経質な人が多い気がするんですよ。逆にぽっちゃりな人はおおらかな性格の人が多い。男性も女性もね」(Kさん・25歳男性)

ふくよかな体型の人はおおらかな性格の人が多いという意見もありました。「男でも女でも、線の細い人は完璧主義者だったり、ストイックな性格の人が多い気がする」という意見も紹介しておきます。

(5)エッチが気持ちいい

「エッチが気持ちいいっていうのが本音ですね。もちもちしていて触り心地とか抱き心地がいいんですよ」(Iさん・30歳男性)

体を重ね合わせたときに細い人よりもある程度ぽっちゃりしている人のほうが、触り心地がいいのだとか。「顔がかわいくてぽっちゃりなら最高です」とのこと。

 

3:SNSだけじゃない!ぽちゃ女子との出会いパターン3つ

今度は、ぽちゃ専用SNS以外で、ぽっちゃり女性が好きな男性に出会った方法について聞いてきました。

(1)婚活パーティ

「今の時代、街コンとか婚活パーティーとかも、いろいろ細分化されていますからね。ぽっちゃり女性限定の婚活パーティーもあるんですよ」(Oさん・32歳男性)

婚活パーティーの中にはぽっちゃり女性限定イベントというのもあります。しかし、そこに集まる男性はすべてぽっちゃり女性が好きな男性。自然と競争率が高くなってしまいます。

(2)友人の紹介

「俺の好みを知っている友達がいるんで、彼らにぽっちゃり系の女性をよく紹介してもらいます。好みがかぶらないので、ケンカもないですよ」(Nさん・29歳男性)

女性の好みが異なる友人から紹介してもらうという方法もあるようです。広くタイプを公言しておくとヒットする率も高まって、「この前合コンしたんだけど、お前好みの女性がいたから紹介してやろうか?」と言われることもあるのだとか。

(3)合コン

「合コンですかね。スレンダー好き、きれい系好き、ぽっちゃり好きっていう感じで、好みがバラバラな男たちでよく合コンをするんですよ」(Aさん・26歳男性)

好みがバラバラならケンカも起きないというメリットを活かして、合コンを重ねている男性もいました。女性側にも、「いろいろなタイプの女性に声かけてもらえると嬉しいな」と伝えるのだとか。どのタイプの女性がくるかで、そのタイプを好きな男性陣をそろえるということもあるそう。

 

4:ぽっちゃりSNSだけじゃない!ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性におすすめのSNS3つ

今度はぽっちゃり女性と出会えるSNSをご紹介します。

(1)Omiai

もマッチングサイトとしては有名な「Omiai」にも、異性を探す条件に体型tぽいう項目があり、「ややぽっちゃり」といった選択肢が用意されています。ぽっちゃり好きな男性は必見でしょう。

(2)with

メンタリストDaiGoさんが監修していることで有名なマッチングアプリ「with」も、「ややぽっちゃり」「ぽっちゃり」の選択項目があり、ぽっちゃりな女性も多く登録していることから、出会いに繋がりやすいと言えるでしょう。

(2)Cutie Fatty

このサイトは「ぽっちゃり系コミュニティサイト」というだけあってぽっちゃり専門。体型も「プチぽちゃ」や「中ぽちゃ」「激ぽちゃ」「ミケぽちゃ」など選べます。一度のぞいてみるといいかもしれません。

 

5:まとめ

今回はぽっちゃりの女性をテーマにご紹介しました。最近では女性の好みも細分化されているようで、ぽっちゃりの中でもさらにいろいろなタイプに区分けされていたりするようです。

最近では好みの条件を絞って出会えるマッチングアプリなども定番になり、好みの異性を探しやすくなっています。いい出会いがあるといいですね!