彼女に着てほしい水着と着てほしくない水着が判明!男性の本音を大調査

気がつけば、もう水着の予約が始まる季節。今年の水着はどんなのにしようか悩んでいる人も多いですよね。流行りのオシャレなデザインにしようかなと思っている人もいるでしょう。ただし、一緒に行く相手が彼氏の場合はちょっと待った! そこで今回は、彼氏が彼女に着てほしい水着と、着てほしくない水着をご紹介します。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女の水着がイケてないと

意外にも男性は、彼女が着る水着にこだわりがあるようです。人前でイケてない水着を着た彼女を見られるのは、自分のことのように恥ずかしいという声も。男性としても、ただ水着というだけでテンションが上がるわけではないんですね。

水着での最大のモテを狙うなら、事前に彼の好みをチェックしておくことが大事なのかもしれません。

 

2:彼女に着てほしくない!男性がダサいと感じる水着5

ここからは、男性が実は彼女に着てほしくない水着をご紹介します。

1)ハイウエストビキニ

「ハイウエストのビキニって、最近流行っているのかな。最先端のイケてる水着だからって、うちの彼女も早速買ってたんだけど、どう見ても腹巻を巻いているようにしか見えない……。お腹を隠したいなら、ワンピースのほうがいいと思うな」(Tさん・28歳男性/テレビ局)

実は筆者も久しぶりに水着を買おうと思って、ハイウエストビキニをチェックしていましたが、こんな意見もあるんですね……。女性にとってかわいいと思えるものでも、男性にとっては違うということはまれにあります。

2)マイクロビキニ

「マイクロビキニって、グラビアとかで見るのはいいけど、彼女が着てるとダサいというか、正直引きますね。誰にアピールしたいんだっていう、変な疑いをかけちゃいます」(Tさん・31歳男性/メーカー)

まあなかなか女性が自分で選んでマイクロビキニを買うことは少なそうですが……。

3)競泳用水着

たま〜にではありますが、競泳用の水着を着てきちゃう女性を見ることがあります。きっと急なお誘いで、着られる水着がなくて、仕方がなくジムで使ってる水着を持ってきたのかな?と予想されますが、男性からすると「ありえない」という厳しい意見も……。

あまり水着を着る機会がない人は、シンプルなデザインのビキニをひとつ持っておくと、年齢に関係なく着ることができますよ。

4)ハイレグ

「付き合って間もない彼女と海へ行ったとき、ハイレグの水着を着てきたんです。ハイレグって、どこかバブリーな感じがしてダサいのと、あとは下の毛がどうなってるのか想像して、あまりいいと思いませんでしたね」(Kさん・32歳男性/飲食)

ハイレグってまだ存在するのですね! 男性に対してのサービスのつもりかもしれませんが、決してウケはよくないようです。

5)派手な柄や色

ヒョウ柄やショッキングピンクといった、派手な柄や色もあまり好まれないようです。筆者の知人はワンピースタイプのヒョウ柄水着を着ていって彼氏に「頼むから上に何か着てくれ」と言われてしまったんだとか……。

 

3:色や形は?彼女に着てほしい水着5

では逆に、彼女に着てほしい水着はどんなものなのでしょうか? 5つご紹介します。

1)ノーマルビキニ

いわゆる三角ビキニなどノーマルタイプのビキニは、全年代で人気があるようです。下着に近い形なので、見ていて萌えるのだとか。ただし、男性の中にはこんな厳しい意見も。

「体型に自信がない場合は、パレオ付きとかワンピースタイプのもので隠してほしいかな……。おなかのお肉が乗っかっていたりすると、こっちが恥ずかしくなる」(Mさん・28歳男性/IT

2)パレオ付き

巻き方によって気になる部分を隠すことができるため、女性には人気のパレオ付きタイプ。ゆらゆら揺れるパレオは男性の間でも高評価のようです。

「パレオを巻いてるだけで大人っぽく見える。あと、特に、シースルータイプのパレオは、適度なセクシーさを出ていていいですよね」(Hさん・29歳男性/金融)

3)ワンピースタイプ

ワンピースタイプは、お腹まわりを隠したいときにぴったり。また、最近では洋服に近いデザインのものも多いですよね。ワンピースタイプは露出が少ないので男性人気はないと思っていましたが、「服のまま海に入ってる感じ」が、ドキッとするようで、男性評価も高いとのこと。

4)オフショルダー

二の腕を隠したい人は重宝するオフショルダーの水着。女性らしいデザインなので、「オフショルダーの落ちそうで落ちない感じがいい!」(Kさん・29歳男性/メーカー)と、男性ウケもいいようです。

5)淡い色か黒

色の好みは男性によって分かれましたが、白や水色、ピンクなど、淡い色味もしくは黒一色が人気のようです。柄は細かい花柄や、ドット・ギンガムチェックなど、シンプルなデザインが人気でした。

 

4:彼女の水着姿を見て男性が思うこと3

彼女の水着姿を見たとき、実際に男性はどう思うのでしょうか? 多く聞かれた意見をご紹介します。

1)かわいい!

「かわいいのひと言に尽きる! 特に、スタイルも良くて水着が似合ってたらもう神! ありがとうございましたって感じ」(Rさん・28歳男性/コンサル)

2)見られたくない!

「水着とはいえ、露出度で考えると下着みたいなもの。あんまりまわりの男に見られたくないっていうのが正直なところかな。できるだけ男がいないところで着てほしい」(Yさん・35歳男性/美容師)

3)このあと…

「水着姿を見ると、どうしてもそのあとのことを想像してしまう……。正直、水着姿で遊んでいるときの会話はあんまり覚えてない(笑)」(Tさん・28歳男性/自営業)

 

5:まとめ

彼女の水着について、男性が思うことっていろいろあるんですね。彼氏に喜んでもらえるよう、この夏の水着は、彼の好みに合わせてみるのもいいかもしれません。