合コンさしすせそはもう古い!メンズが合コンで言われて嬉しい言葉って?

合コンの「さしすせそ」って、みなさんご存じですか? 「さすが〜」から始まる、メンズを落とすフレーズ集ですが、もうそのテクはちょっと古いかもしれませんよ。今回はメンズが合コンで言われてうれしいフレーズの最新版をお届け! 春の合コンで、令和の大恋愛のスタートを切りましょう。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:合コンさしすせそや合コンあいうえおはもう2年前…

合コンの「さしすせそ」や「あいうえお」といえば、雪印メグミルク「重ねドルチェ」WEB限定CMソング『カサネテク』の中で、合コンでモテる女のテクニックとして登場にしたのをきっかけに話題になりました。

ちなみに合コン「さしすせそ」は……

「さ」さすが!

「し」知らなかった!

「す」すごい!

「せ」センスいいですね!

「そ」そうなんだ!

です。これらを使えば、もちろん男性側の気分は良くなるはず♡

そして合コン「あいうえお」は…

「あ」あげな〜い

「い」いらな~い

「う」うごけな~い

「え」えらべな~い

「お」おせな~い

こちらは、会話の中で使う「さしすせそ」よりももっと小悪魔女子が使うワード。少しお酒も入った状態でマウントを取る場合に、かなりの効力を発揮する上級モテ女が使うパワーワードです。

とはいえ、この合コン「さしすせそ」や「あいうえお」が話題になったのは2017年……。もう2年もたってしまっています。そこで今回は「さしすせそ」の法則に次ぐ、メンズが合コンで言われてうれしい言葉を探ります!

 

2:「さしすせその法則」に次ぐ!メンズが合コンで言われてうれしい言葉5つ

ではここからは合コンでメンズが言われてうれしい言葉を考えてみました。ますます男性の草食化が進む今の時代、「あいうえお」よりもさらに肉食系で果敢に攻めちゃいましょう! ふたりの「未来」をたくましく想像させるのがポイントですよ♡

(1)「ら」らいしゅうは?

まずは「ら」。合コンの中で気になる男子とグルメの話題で盛り上がり、「この店おいしんだよね」といった会話になる機会があるかもしれません。そのとき、モテ女は先回り!

「えー! おいしそう! 行ってみたい♡ 来週は?(笑)」と秒速で誘っちゃいましょう。

(2)「り」リクエスト~♡

合コンといえば、二次会でカラオケに流れ込む機会も多いですよね。でも、場が仕上がってないときに歌うのはリスクがあるもの。そんなとき、最強の回避方法は「えー、私より……〇〇君、リクエストしてもいい?

ミスチル歌ってほしいな♡」といって、男性を持ち上げつつも歌うのを回避する方法です。モテを損なわず、嫌なことは回避するときに「リクエスト」は使えます!

(3)「る」るんるんだね♡

合コンで周囲が盛り上がったとき、「盛り上がってるね」「楽しそうだね〜」などと普通の感想を言ってはいけません。「みんなるんるんだね~!」そう言って茶目っ気を演出し、メンズのテンションをあげましょう♡

「るんるん♪」って、音の響き的に、なんだかキュートな印象です。

(4)「れ」れいわもよろしく♡

そして最新ワード「れいわもよろしく♡」を合コンの後半に取り入れましょう。今しか使えないワードです。

平成最後の恋に見切りをつけたら、令和最初の恋のスタートダッシュを切るしかありません。ふたりの未来を感じさせる最旬ワードに、男子もきゅんとするはず。

(5)「ろ」ロマンチック~♡

万能誉め言葉の「ロマンチック~♡」も忍ばせたいワードです。

男子がロマンを語り始めたら「ロマンチック~♡」。カラオケでラブソングを熱唱しだしても「ロマンチック~♡」です。たとえそれほど上手でなくてと使えるのがポイント!

 

3:「さしすせそ」がなくても会話が盛り上がる合コンテクニック5つ

続いて、「さしすせそ」が使えなくたって、会話が盛り上がるテクニックをご紹介します。

(1)自己紹介の内容から話を切り出す

ちょっといいなと思った男性と会話したいけど、何を話していいかわからない……そうならないために、ファーストインプレッションで気になる男子を見つけたら、しっかりとその男子の情報を頭に入れて。

名前、趣味、仕事などまずは自己紹介の中から「えー、ゴルフするんですか?」と相手を知る姿勢を見せましょう。「私は……」よりも断然盛り上がるはず。

(2)「ねえ、これ知ってる?」でおもしろアプリ

ひととおりのことを話して会話が途切れそう! そんなときは「ねえ、これ知ってる?」とおもしろアプリを見せましょう。「このゲーム、おもしろいんだよね」と一緒に盛り上がるもよし。合コン定番のアプリから、会話を探し出すのもあり!

(3)会話が途切れたら写真を見せる

会話が途切れたら、写真を見せるのもテクニックのひとつ。趣味の話(例えば映画)をしていて途切れた場合、「え、見たい映画ってこれのこと?」と言ってグーグル検索。

一緒に予告を見て「わーおもしろそう!」とあなたが興味を見せれば、きっとそこから会話が盛り上がるはずです。盛り上がってきたら自分の趣味ネタを見せるのも良いですね!

(4)「出身地」は定番ネタ

合コンで、「出身地ネタ」は定番で盛り上がりますよね。「何が有名なの?」「行ったことある!」と会話が弾みます。(3)と組み合わせて「えー、そんなに田舎なんだぁ。写真見たいな♡」と興味を示す感じもいいかも。

(5)〇〇(イケメン俳優)に似てるよね!?

気になる男子を褒める言葉として俳優の〇〇に似てるよね?と、イケメン俳優の名前を出すのもマル。

ここで思わず中途半端なタレントの名前を出してしまったり、微妙な顔をされたら「でも〇〇くんのほうがかっこいいよ♡」と、すかさずフォローを入れてくださいね。

 

4:まとめ

春の合コンはスタートダッシュが肝心! 合コンという非日常な場所ですから、普段はキャラじゃないとしても、その場限りと割り切って、めいっぱいのあざとテクニックを使い、最強モテ女を目指してくださいね♡