不潔な女の特徴とは?男がドン引きする女性の不潔行為5つ

誰でも人から不潔だなんて思われたくないですよね。では、みんなが思う「不潔な女」の特徴には、どんな共通点があるのでしょうか。そこで今回は、男性が思わず引いてしまう、女性の不潔行為や、過去の発言から不潔イメージがつきまとってしまった女性芸能人など、不潔な女について掘り下げてまいります!
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:不潔な女だと思われていない?

モテにとって、清潔感というものは、最も重要な要素です。そのため、女性であっても、いや、清潔であることが当然だと思われている女性こそ、不潔と思われると、それだけで恋愛対象から外れてしまうでしょう。

何はなくても、清潔感ある女性を目指したいところです。

 

2:「不潔な女!」と男がドン引きする不潔行為5つ

そこでまずは、男性たちがドン引きしたという、女性の不潔な行為を5つご紹介します。

(1)こっそり鼻をほじる

「元カノは、鼻を触るような仕草をよくしていたんですが、あれは鼻をほじるクセだったんじゃないかと……。トイレなどの人のいないところでするなら許せますが、多分、気になると我慢できないのでしょうね。その指で、僕に触れてくることもあって、そのたびに不潔だなぁと思ってました」(30歳男性/運送)

(2)肩にフケが溜まっている

「肩にフケが落ちていても平気な女性を見ると、ついついドン引きしてしまいます。本人が気づいていないのでかわいそうではあるけど、そもそも身だしなみを整えられない女性だと思うと、論外です」(37歳男性/サービス)

(3)何日も同じ服を平気で着る

「一緒に旅行した彼女が、何日も同じ服を平気で着ていてたんです。それを初めて知ったとき、不潔だなって思いました。出張とかで、スーツが一着だけというのは仕方ないけど、シャツやインナーだけは替えてほしいですよね。普通の服で何日も……はありえないでしょう」(33歳男性/IT)

(4)寝癖のまま人前に出る

「寝癖をつけたまま、人前に出てくる女性を見ると、不潔な人だなって思います。寝起きの彼女がそうしてたら、ちょっと冷めますね。簡単にでも、髪の毛は整えてほしい。“髪は女の命”って言うし、そこに無頓着だと、ほかのことにも不潔な要素がたくさんありそうで、警戒しますね」(39歳男性/専門職)

(5)洋服にシミが付いている

「シミがついた服を着ている女性は、ぱっと見でかなり不潔だな……って感じます。だって、いくら洗濯しているとは言っても、見た目が汚いですよね。こういう女性は、いろんな部分で不潔な面が出てくるんじゃないかと思ってます」(38歳男性/飲食)

 

3:不潔なイメージは過去の発言から?美人な女性芸能人の不潔エピソード5選

見た目はパーフェクトに近い女性芸能人であっても、不潔に思われるような発言をした人もいるようです。実際に不潔なのかは、本人のみぞ知るところですが、そんな発言を5つご紹介します。

(1)吉川ひなの

View this post on Instagram

 

HINANO♡さん(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 –


過去に「髪を洗うのは週に1回」と発言したことにより、一部の人たちの間で不潔なイメージが定着してしまった吉川さん。

しかし、髪は洗いすぎもよくないもの。実はそれが、美髪の理由なのかもしれませんよ。

(2)柏木由紀

View this post on Instagram

 

柏木由紀(Yuki Kashiwagi)さん(@yukikashiwagi_official)がシェアした投稿 –


「お風呂嫌い」を公言したことが発端となり、不潔なイメージが定着してしまった、AKB48柏木由紀さんです。

実際には、湯船が嫌いなだけで、シャワーを浴びているだけとの発言もあったようですが、「お風呂嫌い」というワードは、それだけで不潔っぽいイメージを強めてしまいますよね。

(3)磯山さやか

View this post on Instagram

 

磯山さやか Sayaka Isoyamaさん(@sayakaisoyama)がシェアした投稿 –


磯山さやかさんは「バスタオルは3回ほど使ってから洗う」と発言したことで、一気に不潔なイメージが付いてしまいました。

バスタオルを何度使ってから洗うのかは個人差がありますし、自分の水気を抑えただけなら、毎回洗うのは不経済という考えもあります。しかし、濡れたバスタオルがそのまま洗面所に放置していると雑菌が増えそうだし、それで体をふくなんて……と考える人が多いのもまた事実でしょう。

(4)中村アン

View this post on Instagram

 

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 –


ファッションアイコンである中村アンさんは「シーツを2か月替えない」と発言。

確かに、シーツの交換は面倒くさいものですよね。しかし、皮脂よごれや汗などで、シーツというのは思っている以上に汚れているもの。2か月も替えずにあの美肌をキープできているとしたら、むしろ凄ワザでもあります。

(5)春香クリスティーン

テレビ番組で、ゴミ屋敷ばりの汚部屋を公開してしまったことから、不潔な印象が強まってしまった芸能人と言えば、春香さんです。

1か月間お風呂に入らなかった過去もあると言われていて、不潔イメージがなんとなくありましたが、2018年末に結婚したと言うことで、そのあたりの習慣も変わったかもしれませんね。

 

4:「不潔」を英語で言うと?

ところで、日本語の「不潔」に近いニュアンスを英語で言おうと思ったら「dirty」や「grubby」が使えます。

dirty」は、直訳すると「汚い」という単語で、見た目が汚いといった場合だけでなく「卑怯」「下劣」などの意味合いでも使われる言葉です。

またgrubby」は、直訳すると「ウジが湧いているような」という意味で、見た目が不衛生、汚い、つまり日本語で言うところの「不潔」を表現したいときに便利な言葉です。

 

5:不潔な人は基本、モテない…

どんなにイケメンでも美人でも、不潔だとモテにはつながりません。

実際の不潔度に関係なく、ぱっと見た印象で不潔っぽいと感じさせてしまったり、周囲がギョッとするような不潔な生活を連想させる発言をしてしまったりすれば、その時点で非モテに陥ることも。

できるだけ不潔なイメージは回避するのが、モテる鉄則です。