脈なし女性の出しているサイン5つ!脈なし女性を振り向かせるアプローチ法は…

大好きな人がいても、どうにも脈なしっぽい場合はどうしていますか? せっかく好きになったのですから、そのまま諦めるのは悲しい! 大逆転を狙いたいですよね。そこで今回は、脈なし女性を振り向かせる方法を特集。脈なし女性がとりがちな行動パターンから、脈なしから逆転するためのアプローチ法まで見ていきましょう。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:脈なし女性の逆転はあり得る!?

脈なしの女性が、何らかのきっかけで振り向いてくれるということは、あり得るのでしょうか。追いかけて、気持ちを伝え続けて、最終的にはそんな熱意に根負けして、めでたくゴールイン! そんな話も聞かなくもないですが、ごくまれのような気がしてしまうのは筆者だけではないでしょう。

でも、たとえ今は脈なしだったとしても、可能性を信じて努力してみる!というも大事なこと。まずは、その意中の女性が脈なしなのかどうかを確かめたいですよね。

 

2:食事に誘って会ったけど…脈なし女性の出している会話や態度のサイン5つ

気になる女性を食事に誘ったら来てくれたけれど、でもなんだかそっけない……。「これって脈なし?」と気になりますよね。脈なし女性がとりがちな態度を5つご紹介します。

(1)ケータイにずっと夢中

せっかく会っているのに、携帯にずっと夢中なのは、とにかく帰りたいという気持ちの表れなのかも。一緒にいることが退屈なのか、もっと他に優先するべきことがあるのかのどちらかでしょう。本当に誰かと向き合いたいときに、携帯に夢中……なんてことはありませんから。

仕事が忙しくて、仕方なくケータイを握りしめているという可能性もありますが、脈ありであれば、そんな状況をフォローするべく、「今、仕事でトラブっていて、どうしてもメールに即レスしなきゃいけなくて!」などと、一生懸命言い訳するでしょう。

(2)「へ-、そうなんだ」を連発

「へー」の連発は、あなたの話に興味がなく、返事すら思いつかないというサインかもしれません。本当にどうでもいい情報を聞かされたときの反応とも言えます。きちんとレスポンスをするのが面倒だと思われている可能性も……。

興味がある男性の話には、自ずと興味をが湧くものですし、むしろ積極的に話に食いついてくることが多いですよね。

(3)目線を合わせない

恥ずかしくて目を合わせられないというケースもありますが、ただ単純に目線を合わせたくないという可能性が高いでしょう。特に好きでもない男性から好かれてじっと見つめられたら、ちょっと怖くて引いてしまうという女性は多いです。

相手が自分を見ているなと感じた場合、これで見つめ合って話したら誤解されてしまうという気持ちと、単純に目を合わせるのが気持ち悪いという気持ち、両方が考えられます。

(4)メーク直しを一切しない

好きな人の前では、いつだってきれいでいたいと思う女性が多いもの。化粧室でグロスを塗り直すなど、いつだって少しでもかわいくありたいと気を使います。しかし、どんなタイミングでも一切お直しをせず、まるでオフモードでいるような態度は、あなたが眼中にないというサインかもしれません。

(5)帰り際の表情が名残惜しそうではない

帰り際の表情って、どれだけ作り笑いが上手な女性でも素の感情が出る部分だと筆者は思います。「また会いたい」「もっと一緒にいたかった」「今日は幸せだった」と思っていれば少なからず、それが表情に出ると思うのです。

それが笑顔もなく、さらっと帰っていくのであれば、本当にクールな女性なのか、早く帰りたいのかのどちらかでしょう。

 

3:職場恋愛で片思い中…脈なし女性の行動診断3つ

続いては、職場に意中の女性がいるケース。脈なし女性はどんな態度をとるのかについて見ていきましょう。

(1)ランチの誘いを断る

あなたがランチに誘っても、仕事が長引きそうだとか、他の上司と約束済みだとか、なんらかの理由をつけていつも断るのは脈なしのサイン。一緒にランチをするメリットが見つからないと思っているかもしれません。優しく断られている間に、脈なしであることに気づいてあげるのが、スマートかもしれません。

(2)愛想笑いをされる

話しかけると、愛想笑いをされてさっと足早に去っていくのは、少しでも早くその場を離れたいと思われている可能性が高いです。最小限の会話で収めたいという気持ちが、愛想笑いという行動に表れているのかもしれません。

(3)おしゃれをして出かける日がある

幸せそうな顔をして、いつもより少し念入りにおしゃれをして退社していく日があるなら、それは退社後にデートがある可能性が高いでしょう。それが習慣化しているようであれば、彼氏持ちと思って間違いなし。今、どれだけ思いを寄せても脈なし!と考えるのが妥当でしょう。

 

4:脈なし女性を振り向かせるアプローチ法3つ

さて、そんな脈なし女性を振り向かせるアプローチ法はあるのでしょうか。びっくりするような秘策は、残念ながらないように思えます。しかし、たったひとつだけ効果的なコツがあるとすれば、長い時間かけること。地道なアプローチでもしかしたら奇跡が起きるのかも……しれません。それを前提にした上で、行うべきアプローチ方法を3つ紹介します。

(1)なんとなく「居心地のいい存在」を目指す

空気を読まずにアプローチし続けると、嫌がられる可能性も。ただし、悩みごとを聞いてあげたり、愚痴を聞いてあげたりと、なんとなく「一緒にいると居心地のいい存在」を目指すことによって、関係が変わってくるかもしれません。

そして、その存在でい続けた結果、何かのタイミングで「わたし、あなたが大事な存在だって気づいたの……」と、結ばれるかも!?

(2)さりげないフォローをやり続ける

女性が同じ職場なら「さりげないフォロー」を入れ続けてみるのが効果的かも。ちょっと疲れ気味のようであればチョコレートをあげたり、落ち込んでいたら勇気付けてあげたり。でも、あくまで「さりげなく」がポイント。好意を見せるのではなく、ほどよい気遣いを行動で示し続けることで、いつの間にやら、「ちょっと気になる存在」になっていったりして……?

(3)最低限これは絶対!「清潔感を保つ」

男性において「清潔感」はとっても大事。清潔感がないと「生理的に無理」「論外」のレベルになってしまいます。服装はもちろん、肌や髪型や体型など、清潔感を失わないように気を付けましょう。清潔感は、努力で何とかなるところ。脈なしの彼女に振り向いてもらいたいなら、ここだけは最低限しっかりクリアするようにしましょう。

 

5:まとめ

たとえ脈なしだとしても、めげない気持ちは大事です。しかし、相手を思い続けるのと気持ちをがむしゃらに伝えつづけることは違います。相手が不快に思い始めた時点で、トラブルに発展することだってあります。

そうなってしまうと、もうそこからの逆転はありませんので、慎重に! 相手のサインを読み間違えないように注意しましょう。